« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月31日 (水)

macさんの日でした

1030a天高く晴れ渡る空を見上げると

柿~ 

macさんの大好物でした

おかんが柿を取ろうと高枝切りばさみを持った瞬間、

ポールポジションでお待ちのmacさん

うまく取れずに落とすことを知っていて、

キラキラした目で柿を食べていたものです

1031d

久々にお墓参りができました

わが身亡きあと、そらなを連れてきてくれたmacさんに

墓前で何度も何度もありがとうを繰り返しました

犬小屋の跡地はすっかり芝生で覆われていたけど

私達家族の心の中では、いつもいつも元気なmacさんの姿が浮かびます

この日もおもしろエピソードで盛り上がっておりました

________________________________

| | コメント (2)
|

2012年10月28日 (日)

おそらとお空へ

ただいまです

昨日戻りました

4ヶ月の娘を連れてどうやって帰ろうかと悩みましたが、飛行機にしました

なんとか1時間頑張ればいいし、行きは旦那はんもいるしで

LCCのJetstar★ 旦那はん、乗りたかったようです

お安い分、サービスはありませんが

1028bこんなにきれいな富士山もみれました~

機内で泣くんじゃないかと冷や冷やアワアワしてましたが

全く泣きもせず、お寝んねしてたり、持参したくまさんと遊んだり

とってもいい子にしておりました~ホッ

帰りはマイルを使ってANA

2人っきりのフライトでめっちゃ不安でしたが

さすがサービス充実、常に気を配って下さいました

1028a_2

ちと早いけど、こんなおもちゃもいただけて

離着陸時もぐっすり寝ててくれたし

無事にお空を満喫といいたいところですが、1時間中ずっと変な汗かいてました(笑)

妊娠中から飛行機は利用してたので、娘としては特に問題なかったのかもですね

___________________________________

| | コメント (6)
|

2012年10月 7日 (日)

ブログお休みします

1008a_2

週末から実家に帰ります

ちょうど1年ぶりの大阪~写真は大阪感ゼロですけど(笑)

「色んなウイルス流行ってるし人ごみには行かないように」と

ごみだらけ診察室の先生に言われているので、行動範囲が狭くなりそうですが…

関西のおいしいもん、たくさん食べてこよ~っと

__________________________________

| | コメント (4)
|

2012年10月 3日 (水)

お医者はん

1003a

娘の予防接種で小児科探しです

病院選びって難しい

腕がいい、人気がある→混む、待ち時間長い、予約とれない→うんざり

今のところ注射するだけやし、どんなとこでもいいかと思って、

1軒目

患者さんも少なく待ち時間なし、スタッフの方も親切~と診察室に入ると

先生の机の上が物であふれとるっ!ここは物置かっ!

看護士さんもこっそり片付けたらええのに

そして2軒目

ワクチンの種類も在庫もいい感じ、予約もいらないので行ってみたら

優しそうなおじいちゃん先生

でも、看護士さんが消毒してくれた部分と違うところに針プスリ!

先生?起きてる?

さらに出血を止めるちっちゃいばんそうこう?も全然違うとこに貼られるし…

ゆる看護士さんに、忙しくてキレ気味の受付嬢に、キャラの濃いこと!

どちらもある意味おもしろいけれど

果たして娘の命を預けられるだろうか

ちょっとくらいの風邪ならええけど、いざって時は長時間待つべきなのかなぁ

_________________________________

| | コメント (4)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »