« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

2012年は娘で1年が過ぎていきました

1231a最もお世話になったといっても過言ではない、哺乳瓶のゴム部分

泣きわめいたら、ぐずったら、眠れなかったら、これを口へ

んまぁ~ひどい と、おかんに言われますが

おもちゃよりも、抱っこよりも、本物の乳首よりも、これ!

これほど落ち着いてくれるものはありませんでした

それに、覗くと小さな口みたいでかわいくって(笑) 

ええ、ドイヒ~なおかんでございます

***

いつもと変わらない日なのに、今日で今年が最後とは…

毎年、年末さを感じなくて、スーパーの食品売り場で気づくくらいのもの

恒例の年越し沖縄そばを買い忘れたのが心残りです

緑色のたぬきで越したいと思います

今年もつたないブログを読んでくださってありがとうございました

良い新年をお迎えください

________________________________

| | コメント (2)
|

2012年12月29日 (土)

おぼうし

1229a

昨日は いちごちゃん と言われましたが…

大阪のお姉がすっごいスピードで編んでくれたもの

スーパーで買い物してたら、外人さんのご婦人がこれを見てにっこりされてたり

見る人褒めてくださり、好評です

そんなお姉が、私には ナスを作ってくれると言うてましたが

お断りしておきました(笑)

ワタクシ、顔が長いんでしゃれになりませんからね

_________________________________

| | コメント (6)
|

2012年12月26日 (水)

macさんの日です

1226a毎年、冬はこんなんでした

2本足で立って、白菜くれ~のダンスもしてました

白菜が大好き

だけかと思ったら、キャベツも、なんと葉ボタンも

巻き巻きしたものがよかったのでしょうかね

今ごろ、あちらでもシャリシャリ食べてることでしょう

***

今日は大阪の友達が東京に来ているので、会いに行きたかったのですが

ちと、娘の鼻水がたら~り…気になるな~

きっと風邪、インフル、ノロが蔓延してるでしょうから大げさですが諦めました

数年前、年末におばあちゃんが入院して

あれから大変さを嫌というほど知りまして…

用意したささやかなお土産は送ることにしますね

_________________________________

| | コメント (4)
|

2012年12月24日 (月)

merry christmas 2012

昨日、友達のお家におじゃまし、クリスマスパーティーしてきました

1224b_2いつもみんなで持ち寄りです

私はガーリックシュリンプと沖縄のじゅーしーおにぎり、

右上の微妙なトマトのサンタにしました

久しぶりに集まったので、時間が過ぎるのはあっという間

旦那さんの美味しいコーヒーやお茶を何杯もいただき、

お腹はちゃぷちゃぷでパンパン(笑)

あ~楽しかった

次のたこパーも楽しみやわ~

1224a今朝の離乳食

凍らせたおかゆ、トマト、キャベツが偶然にもクリスマスカラーだったので

チンする前に思わず撮りました

クリスマスなぞ、な~んもわからんでしょうけどね

みなさんは いかがお過ごしでしょうか~

________________________________

| | コメント (0)
|

2012年12月20日 (木)

NORIWORKS∞3

1219a 4月に結婚した友達へと作りました

すっかり遅くなりました、すんません

普段は花瓶などに挿してアレンジメントぽくなるように、

いつか式や写真を撮る時に使ってもらえたらという下心も見え見えで(笑)

NORIWORKSブーケも3つお嫁に行きました

どの家庭も仲良くいてくれてて嬉しいね

________________________________

| | コメント (4)
|

2012年12月16日 (日)

0.5さい

ちょうど6ヶ月になりまして

ハーフバースデーってことでお祝いしました

せっかくなので、いつものkaoriちゃんにお願いしたら!

1216a_2 めっちゃかわいいのが届きました~さすが

私の好きなグリーンベルに、ちょっと隠れてるけど、ピンクのミニなアネモネ~

おされチューリップにパンジーには空色が…

さらにさらに

1216bこんなかわいいメッセージも~

大喜びのおかんを見て、娘もキャッキャと喜んどりました

ほんま頼んでよかった、ありがとさんです

あれから半年、あっちゅうまでした

予定日になっても陣痛の気配もなく、診察してもらったら

「子宮口3センチ開いてるね、月曜日には出すから入院しなさい」とのこと

夕食の準備を終え、ふとトイレで出血に気づき、てんやわんや

とりあえず診察してもらうと子宮口は5センチになっており

それでも陣痛の気配なく、どうせ入院するのだからと、そのまま分娩室へGO!

点滴にてどんどん陣痛が始まり、もがいてもがいて、力んで力んで…

あとどれくらい頑張れば?が知りたくて、助産師さんに何度も聞いてたなぁ

お母さんの頑張り次第よ~としか答えてもらえなかったけど…

どうやら私の踏ん張りが足りなかったのか、

ついに助産師さん2人がかりでお腹の上に乗っかられ

その光景にびびっている間に、やたら滑舌のいい産声で、そらなは出てきました

テレビで見るような神秘的で美しいものではなかったけれど

貴重な経験をさせてもらえたことは感謝でした

最近は、よく泣き、よく笑い、離乳食も順調、寝返りがもうちょっと

屁こいて自分で笑う毎日です

たいした病気もせずにここまで育ってくれてありがとう

__________________________________

| | コメント (2)
|

2012年12月10日 (月)

おみや from コスタリカ

1210dお兄が出張で中米へ行っておりまして

ねだってみたら買ってきてくれました

なかなかカシューナッツのチョコってないかなと

パッケージも買い物袋もかわいいっす

1210b

1210a

合間に撮った写真も見せてくれまして…

食事もおいしかったのだそう

1210c 同行されてた方のお写真

夜空の星もきれいだったそうで

真ん中上あたりに、オリオン座が写されとるのですが

赤道上だとオリオン座も三日月も横倒しで見えるんですって~、へぇ~

仕事とはいえ、ほんまズルイわ~

往復の機内食もしっかり撮影するとこ、兄妹ですわ、おんなじ(笑)

________________________________

| | コメント (4)
|

2012年12月 7日 (金)

ちありーだー

Pa5

アメリカのママの、確か姪っ子ちゃんが

娘が生まれた時にプレゼントしてくれたのが、なんとチアリーダーの衣装!

地元ノースカロライナのアメフトチームのです

まだまだサイズは大きいけれど

早く着せて見せたくて、今年のクリスマスカードにしました

本場ではセクシーな方々ばかりでしょうけど、こんなむちむちも、ね

________________________________

| | コメント (4)
|

2012年12月 4日 (火)

動物園デビュー

1203e_2私も上野動物園は初めて

デビュー やのにぐっすりお寝んねする娘と、先日ぷ~らぷらしてきました

1203aちやほやされる余裕な背中

ええ職業やなぁ~パンダさん

1203c

神戸の動物園で見て以来のパンダさん

やっぱり入り口の1等席にいてはりました

1203b 38才の子供はホッキョクグマさんに夢中~

大きな手、丸いお尻、ふわふわした毛並みに

なかなかその場から離れられませんでした

1203d憧れの景色が、こんなところに?

ビルと蓮の合間にマダガスカルって(笑)

いつかマダガスカルのバオバブ並木を歩くことを夢見て…

1203f上野公園にはこんなにかわいいポストもありました

都内で\600で1日満喫できるって素晴らしい~

暖かくなったら、また行こうっと

そういえば私の子供の頃は、今はなき 宝塚ファミリーランドでした

なつかし~

_______________________________

| | コメント (4)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »