« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月25日 (木)

2日目、ひさしぶり~

0425a

いつものビーチで待ち合わせたママと再会

年を重ねてもいつも変わらない元気なひとで、

娘に会いたがっていたことを全身で表現してくれました

ママの娘さんも、きっと私達にスケジュールを合わせてくれたようで

無事2人に再会でき、娘を見てもらえたのでした

そして大阪の友達にも再会!妹ちゃんの結婚式でハワイ旅中~

同じ頃のスケジュールだというので、合わせたのですがね

0425b

ヒルトンハワイアンビレッジ内を、滞在してるかのように散策~

昔はロビーでウェルカムジュース配ってたのになぁ…と思い出に浸りながら

新しくできたのかな?美味しいアイスクリーム屋さんでひとやすみ

0425c

恒例のピクニック

好きなものを持ち寄ってみんなでいただきます

ママのように優雅に長期滞在してる方達もどこからともなく集まって

英語まみれに冷や汗をかきかき…

毎週あがる花火をみんなで見るのも恒例行事で

娘が泣かずに花火をじーっと見ているのを、ママはニヤニヤ見守ってくれて

ここハワイ?なくらい外人さんに囲まれる、貴重な時間でした

0425d

わからない英語に、ちょっと疲れてしまい

帰りにエッグスンシングスでパンケーキ

朝昼は日本人で大行列ですが、夜はゆるゆる~すぐ入店できました

子連れにはもってこいです

娘のおかげで、次々といろんな人が寄ってきては声をかけてくれる生活になり

人見知りの娘もちょっとずつ心を開き始めたようでした

でも金髪の方は苦手っぽくて、びびってました(笑)

きっと私のおかんに似たのね~

_________________________________

| | コメント (0)
|

2013年4月24日 (水)

1日目、ぷらぷら過ごす~

0423b

立派なしめ縄の神社、ここは…日本ではありません、ハワイです~

わがファミリーの好きなテレビ番組ではおなじみのハワイ出雲大社に

ぜひ訪れたいとの願いが叶いました~ヌシカンさん、アシカンさんに感動♪

チャイナタウンのもうちょい奥にあるのですが、バスでの行き方がわからず

結局タクシーで行きました

不便な場所&子連れなので、運転手さんがお参りしてる間待っててくれました

チビにお守り、後日合流するお兄に縁結びのお守りを買いました

島根でもハワイでもお祓いされたものなんだそうで2倍のご利益が!な~んて

ガイドブックに載ってましたので(笑)

0423a

マクドのご当地メニュー 「サイミン」 です

海苔、なると、玉子がのった、ゆる~いそばとでも表現したらよいのか…

ちゃんとしたお店で食べたら美味しいのかもですが

マクドのは水道水の味ということにしておきます(笑)

久々のハワイ、まずは日本を感じるところからスタートしてみました

まだ続きます~

_________________________________

| | コメント (0)
|

2013年4月22日 (月)

気がつけば

0422a

おとん&おかんがたて続けに入院

ほんまにこんな事あるんですね

そんなで実家に戻っておりました

肺炎だったおかんは無事に退院し、

けがをしたおとんは手足に麻痺が残ったまま、入院しながらリハビリ中です

ちょっと落ち着いたので戻ってきました

桜の季節やったのに、親の洗濯物を取りにいく毎日でしたが

病院までの車窓から桜を楽しめました

はぁ~1ヶ月ぶりの我が家は…ひとりを満喫したかけらがちらほら

独身の頃の部屋と同じ臭いになっておりました

ぼちぼち掃除をしつつ、もはや遠くなってしまったハワイ旅ですが

明日からちょこっと書きま~す

________________________________

* * *

以前撮らせていただいた、

おめめをきれいにしてくれるオーナーさんのHPができたようです~

施術のながれ というところの数枚を使っていただきました

よかったらご覧下さ~い

________________________________

| | コメント (6)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »