« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月29日 (水)

5日目、ダ~タ~で

昨日の天気とは大違いによく晴れて

お兄はこの天気のもと、大阪へ帰っていきました(笑)

今回はツアー旅、無料のものは使わないともったいないので

バスにてノースショア観光

途中下車できないのに、お嬢、少々ぐずる

仕方なく、こちょこちょくすぐり作戦、おやつ作戦などなどで騙し騙し…

0527a

暑いとノドがカラカラ~

ラニカイジュースさんでひとやすみ~

しかし、なんでアメリカの飲み物は量が多いのか…申し訳ないけど1つを半分こ

0527b

アフリカンチューリップが咲き乱れ、日差しも照りつけ

いや~ハワイっす

0527c

だってマンゴーも普通に実ってるし~

日本やったら柿の木みたいなもんかしら?うらやましい…

0527e

かわいいお店をのぞいたり、おなじみのシェイブアイス屋さんに行ったり

ぶらぶら散策でした

どうしても目に入るのは子供モノばかりで…夏物はほとんどハワイで調達しました

0527d_2

帰り道に立ち寄ってくれた、ハレイワビーチパークにてウミガメさんに遭遇も

かなりの接近なのに、お嬢にはこの思い届かず…

眠すぎて顔もつぶれるわねぇ…

そんな、無料バス旅でした

_________________________________

| | コメント (4)
|

2013年5月26日 (日)

macさんの日です

0526a

久々の日な感じ~

そういえば、実家に帰っていながらもお墓にも行けずでした

ごめんやでmacさん

犬小屋跡は、当時掘り返すので生えなかった芝生にすっかり覆われて、

つないでいた金属が錆びて、それが寂しさを増したけれど、

その場で寝そべっているようにも思えました

今頃は週末シャンプーでした、嫌いだったシャンプーも少し慣れて

お互いの呼吸がようやく合いかけたのがとても嬉しかったです

いちごの香りのシャンプー、懐かしいです

***

いつものフラワーkaoriちゃんにて

好きな花あるよ~と出してもらったのが サンキライでした

悪戦苦闘の結果、これ…ひどいな(笑)

________________________________

| | コメント (0)
|

2013年5月20日 (月)

3日目、ひさびさ~

すっ飛ばしてた…また戻ります

久々に合流したエレン&ターシャ、いつもと変わらない

あふれんばかりのエネルギーをもらえました~

そらなとの対面に大興奮のご様子でニヤニヤが止まりません(笑)

ベトナム料理のランチの後、彼女が大好きな場所へ連れてってくれました

0520a

タンタラス~ ワイキキが一望できます

亡きマイケルとの思い出の場所でもあり、遠い空の上から

私達を見守ってくれてたことでしょう

0520b

かわいいベビーシッターさんがみてくれました

小さい子が大好きだそう、お互い一人っ子なのでいい姉妹になれるといいな

0520c

お兄と相方はパールハーバーへ その間、私達は買い物へ~ 

買い物大好きなエレンは、ずっとショッピン、ショッピン言うてました(笑)

0520d

0520e

たくさん夕食を用意してくれました、いつもすんません

娘にむすんでひらいてを英語で教えてくれるエレンがおかしくって

みんなで動画を撮影していたら

「もぉ~YouTubeに載せるんでしょう~嫌だからやめて~」と逃げるも

手はグーパーだったり(笑)にぎやかな時間はどんどん過ぎていきました

_______________________________

| | コメント (2)
|

2013年5月11日 (土)

4日目、ランRUN

さていよいよマラソン当日

スタートは朝6時なので早起きするも…なぬ!雨降ってるやないか~い!

ハワイでは雨はすぐに上がるから大丈夫~

約1ヶ月滞在した時も雨がやまなかったのは1日だけやったし

で、私と娘はゴールするだろう時間に合流することにして2度寝

ほな行こか~と外を見ると、まだ降ってる、しかも躊躇するくらいのひどい雨

少しやむのを待って、待ち合わせのゴール地点へ私も走りましたが

抱っこの娘+またひどい雨で、結局2人のゴールを見れず…

0511a

あちゃ~こんなにたくさんの人がゴールしてるや~ん

2人ともケータイの電池がなく…ホテルに戻ろうかなぁというところで奇跡の合流

バナナやシェーブアイス、マラサダがいただけるので並んでたようです

0511c

フルマラソンを何度か経験しているお兄と走るとなって

相方、必死のパッチで練習しとりました(笑)

ランニングで通勤したり、休日も遠くまで走ったかいあって、

結局3分差くらいでゴールしたようです

何とか救急車のお世話にならずにすんでよかった、よかった

0511b

おとん努力のたまものはお嬢のおもちゃに(笑)

いつか、いつか4人でホノルルマラソン出れたらなぁ~

そんな遠い先の夢もみせてくれたマラソンでした

_________________________________

| | コメント (2)
|

2013年5月 8日 (水)

3日目、合流~

ビーチで再会の日に合流予定だったお兄は

急な出張により、初めてのハワイが2泊4日の弾丸旅~プププ

ロケやんかぁ~とみんなでツッコミ

待ち合わせまでの時間、じゃ行きますかっとトロリーに乗り込みます

0508c

車、電車、飛行機、トロリー…お嬢、いろいろ乗りましたね

そんなでたどりついたのは

KCCファーマーズマーケット

0508a

地元で取れたものがたっくさんならんでます

アボカドがデカイ!!!住んでたら買いまくるんやろなぁ…

0508b

トロピカルなお花も

食べ物の屋台も大行列でした

よく雑誌で見かける、ジンジャーエールとかグリーントマトのフライとか

並んでるのはほとんどが日本人!

もう少しローカルっぽいのかなと思ってましたが

ツアーもあるくらいの観光地と化してました…残念

「悪いけど日本人が多すぎてうんざりよ、買うでもなく写真撮ってキャーキャーだし」

ロコファミリーが、ボヤいてはりました…わてもうんざりどしたえ

トロリーバスが混む前に脱出し、お兄と待ち合わせの場所へ向かいます

0508d

今回の目的のひとつでもあった、ハパルアハーフマラソン

ホノルルマラソン協会主催ですが、まだ始まったばかりの小さなマラソン大会です

「ハパルア」とはハワイ語で「半分」の意味なんだそう

ワイキキのデューク像前からスタートし、アラモアナセンター、ダウンタウン、

ワイキキ、ダイヤモンドヘッドを通り、

ホノルルマラソンと同じくカピオラニパークでゴールです

空港からのタクシーで、なぜだか日系アメリカ人と間違えられたお兄と合流し

さらにホストファミリーのエレン&ナターシャと合流~

ハワイまだ続きます~

_________________________________

| | コメント (2)
|

2013年5月 6日 (月)

GW

0506a

いかがお過ごしだったでしょうか

我が家はほとんど平日のようでしたが、せっかくのお天気なので

外に出るようにしておりました

公園で遊んでみたり

休みの日に銚子のおばあちゃんに会いに行ったり

義父のお見舞いに行ったり

離乳食も水分が減ってきたので、お弁当に詰めてみたり

そんな毎日でした

今日は相方の誕生日、昨年はケーキ屋さんで頼んだのですが

朝に取りに行ったからか、何やら昨日の残り?っぽいしなびたケーキでしたので

今年は経費削減もかねて、ティラミスでも作ってみようと思います

_________________________________

| | コメント (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »