« OKINAWA | トップページ | 子育て »

2013年6月26日 (水)

macさんの日です

0626a

思い出すのも辛いけど、思い出さずにはいられない

そんな悲しい日です

あれから2年経ちました

姿が見えないことはぼんやりと理解しつつも

ぽっかりと空いた大きな穴はmacさんでしか埋めれないまま…

次に会えるのは私も呼ばれた時なのでしょう

それまで、それまで

たくさんの思い出を振り返っては寂しくて泣くを繰り返しながら

macさんの分も生きなければなりません

残されるのも辛いけど、きっと置いてくのもつらかったはず

と、思いたいですね

病気で痛かっただろう、辛かっただろう苦しみから逃れ、

あちらでお利口さんにしてるでしょうか

いやいや、相変わらずのやんちゃっぷりでしょうか

私達家族を心から楽しませてくれたmacさん

幸せにしてあげられたのか、心残りはたくさんですが

みんな忘れることは出来ない素晴らしい日々をくれて

ほんまありがとうな

________________________________

|
|

« OKINAWA | トップページ | 子育て »

macさんの日」カテゴリの記事

コメント

∞  shi-sa-to-nekoちゃん
私ね、すぐに理解できなかったんよね
まさか亡くなったなんて…
そっかぁ、1年が経とうとしてるのかぁ…

うちもしばらくの間、ドッグフードやら犬小屋やら
そのままにしてたみたい
ふっと帰ってくるかもしれないって
家族がいなくなるって、とても受け入れられないことなんやね
将来会える日が来るまで、何年経っても泣くよ~
泣いてもいいさ~

投稿: ∞  shi-sa-to-nekoちゃんへ | 2013年7月 1日 (月) 22時30分

私もね、愛猫が死んでもうすぐ一年。
食べずに残ったキャットフードも食いしん坊なあの猫の
ためにそのままにしてたけど、最近はよく家の庭に顔を出す
美人な白猫に少しずつ分け与えているよ。
夜寝る前なんかに、元気な時の姿を思い浮かべては涙そうそう
しております。despair猫に笑われるかなsmile

投稿: shi-sa-to-neko | 2013年6月29日 (土) 22時14分

∞ たびねこちゃん
ありがとう

お友達…言葉が見つからないけど無念だったことでしょう
どんなに辛かっただろうね
きっとその遺志は受け継いでくれてるよね

ほんま6月は盛りだくさん(笑)
わたしも、うち子さんのことは離れないっす
福岡から東京へのお引越しの時だったよね
また振り返ってブログ見て泣いております

そしてたびねこちゃんお誕生日おめでとう
今さらですが…25日かな?

投稿: ∞ たびねこちゃんへ | 2013年6月27日 (木) 11時15分

macさんの命日の日の数日後が、うっぴんの命日、
そらなちゃん&たびねこ誕生日も「6月」という事もあり
自然とmacさんの命日の日は覚えてしまいました。
(普段は、友達等の誕生日でさえもカレンダーやスケジュールに登録しないと忘れてしまうというのに・・・)

置いていくのもとても辛いと聞きました。
友人が3人の幼い子を残して心の準備をする間もなく亡くなったので。。。

動物は、死という意味をあまり理解していないと聞くので
きっとmacさんも、今までとは違うとは感じつつ
向こうの世界でもヤンチャにやってるのでは?と思います~
そして時々、内緒で実家に遊びに来たり、のりちんに逢いに来てるのかもしれないね^^


投稿: たびねこ | 2013年6月26日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OKINAWA | トップページ | 子育て »