« 子育て | トップページ | 6時前 »

2013年7月 8日 (月)

のんびり旅へ

0708b

明日からぷら~っと旅してきます

梅雨が明けた途端に猛暑がやってきてバテバテ

おばはんの体調管理はできていないままですが…

* * *

先週、お嬢の突然の高熱

その前日、ワクチンを打ってもらうべく待合室で体温を測っていると

ん?やや高め?

で、受付番長に苦笑いされながら帰宅

翌日は、あっという間に40度超え!初の高熱におかんはオロオロしておりました

土曜日だったこともあり、サザエさん並に近所のお医者はんへ駆け込んだけど

ろくに症状も聞かれぬままに 「はい、熱風邪ね」と診断され

熱よ下がれ~と呪文を唱えるように見守っておりました

翌日には下がったものの、すっきりせず、ダラダラ~と日が過ぎていきました

救われたのはお嬢の食欲が衰え知らずだったこと…んまぁ、よく食べはりますわ

要求されるままに与え、しっかり充電できたみたいです

0708a_2

相方とちょっとだけお散歩に出したときに

つかんで離さなかったらしい、道端のお花

私にくれたので薬容器にいけてみました

お花と一緒に風邪もくれたようで、ノドが痛くなり…私も寝込む

市販の薬でもあっという間にラクに~はぁ~遠慮なく薬飲めるってすばらしい

そんなで、ちょいと旅しつつ、お休みします

_________________________________

|
|

« 子育て | トップページ | 6時前 »

」カテゴリの記事

コメント

∞ たんぽぽさん

ブログ見ました~おめでとうございます
看護師さんだったのですね~
大変なお仕事かと…遠い空の下から頑張れ~と応援しとります

さて、久々に帰阪しました
ほんのちょっとでしたが京都もぶらり
やっぱり関西はええなぁ~と毎回思います

お嬢の風邪はおかげさまで治ったようです
ただ、手足口病???
手のひらの皮がポロポロめくれております、なんやこれ?
7ヶ月で数滴だけの母乳をやめまして
あれから久々の風邪薬でした~よう効きますね

投稿: ∞ たんぽぽさんへ | 2013年7月16日 (火) 15時32分

初めての高熱up~~慌てますよね
しかし、ワクチンを蹴散らし…、
熱があっても食欲衰えぬお嬢ちゃまchick
大物になりますね…good
で、卒乳されたんですね!
母も少しずつ、自由になりますね…bleah

旅ですか~~、いいですね~~happy02
素敵なお土産写真待ってま~~~すcamera
お気をつけて、いってらっしゃ~~いpaper

投稿: たんぽぽ | 2013年7月 9日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育て | トップページ | 6時前 »