Cafe

2012年5月24日 (木)

いつものcafeへ

暑い日とはいえ、風もほどよく、カラリとした空気なので

0524b

北欧雑貨を眺めつつ ほんわか~

あれもこれも欲しいのですが、今日は買ってもらえませんでした…くそっ

ディスプレイなどを見てお勉強しつつ

0524a

北欧ものの色使いには、いつもハッとしますね

生ドーナツもこんなにかわいい色~ミントかな?

実は苦手なのですが、ほんのり味だったので美味しくいただきました

楽しい時間をゆっくり過ごす、贅沢ですな~

________________________________

| | コメント (0)
|

2012年5月16日 (水)

クロッチョカフェさん 銚子

0516aラテを頼んでこんなかわいいのを出してくださると女子は嬉しいもの

とあるコーヒー屋さんでバイトしてた時、偶然にもハートが描けたことがありましたが…

そういうお店ではなかったので、ラテアートの勉強してみたいなぁと

いつも思ってたものです

0516b

お店で焼いたべーグルのサンドをいただけます~

いろいろ選べて、どれもこれも美味しそう!

マフィンやチーズケーキもあるし、目移りしてばっかりでした

こじんまりとしたお店で、店員さんも親切だし

また行きたくなるお店です

_______________________________________________________________

| | コメント (0)
|

2012年1月23日 (月)

Cafe Sokeri さん

お隣の佐倉市にあるカフェに行ってきました~

前に行ったシュクルさんの姉妹店だそうです

0123a_2

0123b_2

スイーツや飲み物は大好きなマリメッコのマグカップやお皿で出されるので

テンションが上がります~↑↑↑

隣席のランチもおいしそうでした

店内におかれた北欧雑貨たちもいろいろあって、手にとりつつ

我が家が北欧ちっくな部屋になるように、たくさん妄想してきました

でも何やら連れて帰りたくなってしまい

乱雑な食器カゴの目隠し用にマリメッコのキッチンタオルを購入~

これで整理整頓できるかも…かも…です

***

Cafe Sokeri さん

http://kirpputori.tsc-kk.jp/cafe

Cafe Sucre さん

http://sucre.tsc-kk.jp/index.html

都内まで行かなくてもここで満たされるので、とてもありがた~い!

__________________________________

| | コメント (6)
|

2011年1月26日 (水)

efish 京都 五条

0126a行こうと思ってから、なかなか行けなかったefishさん

やっとおじゃまできました

0126c鴨川のほとり 五条大橋のすぐ近く

川を眺めながらのひととき 贅沢ですー

0126b

店内もおされheart好みっす 

少し雑貨も置かれてます

夜もまったりできそうな空間で長居してしまいそうです

また大阪に帰ったら行こーっと

____________________________

| | コメント (0)
|

2010年11月16日 (火)

CAFE KOCSI 京都 姉小路

Noriworks20101116a

カフェ コチさん

京都に行けば必ず行ってしまう大好きなカフェ

週末は満席必須!平日に行くのがよろし

オーナーさんがパン職人さんでもあるけれど、

パンがめっちゃおいしくて、種類もたくさん!

いつも目移りし挙動不審っす

陽射したっぷりなソファ席もあるけど、ひとりだと

きっと寝てしまうと思い窓辺の席にした

Noriworks20101116b

9月におじゃました時のもの 

かぼちゃとお豆が入ったキッシュのランチに

なぜか甘めのアーモンドのパンを追加(笑)

リーマンのおじちゃんが部下とランチに来てた

「ここ美味いねん」なーんて言いながら

OL時代、そんな上司に出会ってみたかったなぁ…

あとでキッシュでも作ってみるか

*************************************************************

| | コメント (4)
|

2010年8月19日 (木)

マザームーンカフェ 千葉 美浜

大阪にいた頃、よくおじゃましていたカフェ

仕事帰りにまったり、明日への活力を頂いてました

恋しくなって調べていたら、なんと千葉にもあるじゃありませんか!

まさかの千葉進出されてたとは…ビックリでした

Noriworks08014a_2 あの癒され感、懐かしい~

カフェ使いもランチ、夜ごはん使いも、なんでも大好きで

よく行った千里店さん 恋しかったのだ…crying

久しぶりにテンション↑↑↑ 千葉にお店出してくれてありがとー!

お隣のティンバーヤードさんの雑貨も素敵だし、

今度はここで癒されることになります

末永くよろしくお願いいたします!マザームーンカフェさん

***************************************************************     

| | コメント (6)
|

2010年6月18日 (金)

Cafe Sucre さん  千葉 佐倉

Noriworks0617a_2 白と水色の外観からキュンとしてしまったカフェ シュクルさん

店内には北欧雑貨があちこちに並んでいて、キョロキョロしてしまいます

静かでやさしい時間が流れ、北欧好きにはたまりません

おすすめはカリッとふわっとな手作りのワッフルなのですが

うっかりスコーンをオーダーしてしまいました(笑)

帰りに集めているイッタラのグラスをお買い上げ~

+++

千葉県佐倉市城南町91-11

国立歴史民俗博物館の近くにあります

+++++    ++   +++  +++++  ++  +++  ++

| | コメント (2)
|