おやつ

2013年1月31日 (木)

おやつ

あのコーヒー屋さんのスコーンが無性に食べたくなり

買うてきて~と頼もうかと思いましたが

先日相方がなぜだか買ってきたホットケーキミックスの存在も気になり

クックパッドで調べてみると、何!作れそう!

お猿さん、作ってみなはれ~

0131b

袋にいれて、もんで混ぜたら、洗い物も減りますやん

0131c

さくっと焼くだけ、んまぁ簡単やわ

っぽいでしょう~

ホットケーキミックス感は残りますが、コーヒーを欲するちょっとパサッと感は

再現できておりました

結局、ホットケーキになることなく、すべてスコーンとなってしまったミックスさん

いざなくなってしまうと、今度はホットケーキが恋しく…

_________________________________

| | コメント (6)
|

2012年9月29日 (土)

ほっこり

0929a無印良品をウロウロしていたら、みつけました

なると金時!その名前だけで購入です(笑)

千葉もさつまいもの産地なので、なると金時ってなかなか見つからないのですが

関西ではお芋といえばこれ

徳島の海のミネラルをたっぷり含んだ砂地で育てられてるのだそうで

おかんが畑で作ってみたけど、美味しくなかったのは土が違うからやねんと

がっかりしておりました

そろそろ我が家もお芋堀りできるのかなぁ~

今日は久々に熱いほうじ茶をいれておやつにしようと思います

_________________________________

| | コメント (2)
|

2012年9月 4日 (火)

かぼちゃマフィン

0902a くっそー、食パンがない…

てときは、ホットケーキミックスが活躍です

ちょっと残ってたかぼちゃも混ぜ込むと、ヘルシーになりますな

たくさん焼いたので、朝もおやつにも食べました

ホットケーキミックスって

パウンドケーキ、ドーナッツ…他に何か作れるものある?

______________________________

| | コメント (6)
|

2012年8月22日 (水)

癒し

0822b

スイーツ食べよ~

やっとそんな余裕がでてきました(笑)

もっぱらコンビニスイーツですが、美味しい~

濃い目の抹茶味に癒されます

__________________________________

| | コメント (2)
|

2012年7月13日 (金)

じらされて3年

0713a

おかん送って~と頼み続けて3年

ようやく届きました

地元のパン屋さんで売ってる「黒豆パン」 人気の店とかでなく、ごく普通なのですが

ほわっと甘めのパン生地に煮た黒豆がゴロゴロ

ちゃんと丹波産の黒豆を使っておられるのだそうで、母子ともに好きなのです

が、いつもパン屋さんの前をうっかり通り過ぎて忘れていたのだそう

私も物忘れがひどくなってきたので、おかんを責められず…

3年ぶりのパン、美味しくいただきます

_________________________________

| | コメント (0)
|

2012年2月 5日 (日)

ダイコウブツ

0205a

東京に行ったついでにと、相方が買いに走ってきてくれたのですが

ちゃうねん、大きく焼いたやつがよかった…

言わないでおこうと思いつつ、なんせお高いものですので

ちょっとだけの文句に何とかとどめて

お3時にいただきましょう~

ネットで予約待ちのお店の子よりも、私はこちらのお店の子が断然大好きっす

__________________________________

| | コメント (4)
|

2011年10月30日 (日)

くずもち

1030a

実は知りませんでした…

くずきりやくずまんじゅうの涼しげなちゅるるんとした食感のものしか

知らないんですけど…関西にこんなんあったかな?

しかも冬場や年中食べるものらしいです

初めて食べて???でした… 多くは語れません(笑)

________________________________

| | コメント (6)
|

2011年10月29日 (土)

TRICK or TREAT !!!

1029a_2

残ったかぼちゃで作ってみたものの

味はいまひとつでした…お菓子作りは苦手です

ハロウィンが終わると一気にクリスマスに変わるのでとても嫌な日でもあります

たった1晩で、この1年がとても早く過ぎ去った気がしてならないので

________________________________

| | コメント (4)
|

2011年10月 6日 (木)

この季節です

1006a

今日もいろいろ失敗しました

でも思いがけない良い事もあって、良い事と悪い事は交互にやってくると…

てことは、次は悪い事やん!

***

週末は実家に帰ります

恒例の栗拾いのためです

むか~しむかし、おとんが土地を借りて始めた栗栽培

あれから約30年、毎年立派な実をたくさんつけるので

ご近所や友人におすそわけ祭りです

生でも、渋皮煮にしても、喜んでいただいとります

高齢化してきた我が家なので、ちょっとだけ手伝ってきま~す

________________________________

| | コメント (4)
|

2011年6月20日 (月)

今日のおやつ

0620a

オーストラリアの、ワイスのアイス おいしおす~

マンゴーもあるけど、私はこっち派

_________________________________

| | コメント (3)
|

より以前の記事一覧