おみや

2012年12月10日 (月)

おみや from コスタリカ

1210dお兄が出張で中米へ行っておりまして

ねだってみたら買ってきてくれました

なかなかカシューナッツのチョコってないかなと

パッケージも買い物袋もかわいいっす

1210b

1210a

合間に撮った写真も見せてくれまして…

食事もおいしかったのだそう

1210c 同行されてた方のお写真

夜空の星もきれいだったそうで

真ん中上あたりに、オリオン座が写されとるのですが

赤道上だとオリオン座も三日月も横倒しで見えるんですって~、へぇ~

仕事とはいえ、ほんまズルイわ~

往復の機内食もしっかり撮影するとこ、兄妹ですわ、おんなじ(笑)

________________________________

| | コメント (4)
|

2012年11月20日 (火)

おみや from カンボジア

1120a      

         「 念願のアンコールワットは本当に素晴らしく

                      幸せな時間を過ごしてきました 」

友人、ハッ、もう20年来の友人より届きました~

我が家も念願の地なので、お土産だけでも大興奮!

はぁ~家が近かったら呼び出して旅の話を聞かせてもらいたい…

そんな友人にお願いして、ちょっと人のふんどし~

1120b

1120c

昼も夕暮れもよろしいなぁ

自分の目で確かめたい気持ちを抑えるのが大変(笑)

1120d

1120e きっと人生観も変わるに違いない

はぁ~うっとりとためいきと…

おみやの中にとてもいい香りのコショウがありました

カンボジアのコショウは世界一美味しいと言われているんだそうです

ワタクシ、調味料でコショウが1番好きなのです~

さすが20年の付き合いやなぁ、ありがとさん

________________________________

| | コメント (4)
|

2012年11月15日 (木)

おみや from クロアチア

1115a以前、一緒にお仕事をしていた大阪のお姉から届きました

母上とクロアチア&スロベニアの旅だったそうで

なんとも大人旅ですなぁ~

ちょうどテレビでもやってたり、たびねこちゃんのブログにもあったりで

これが我が家にもやってくるとは!サプライズおみやでした

ヨーロッパで3番目に古い マラ・ブラーチャ薬局のハーブ in コスメ

修道院で育てたハーブを民間療法にとりいれていたのが薬局のはじまりで

700年もの歴史があるそうな

とってもいい香りのようですが、ちと鼻がつまってる今日この頃

治ってから東欧の香りに包まれたいと思います~

姉ちゃんありがとさん

_______________________________

| | コメント (2)
|

2012年7月 5日 (木)

from 宮古島~

0705a

宮古島を旅していた友達から届きました~

野菜もフルーツもお菓子ももずくも

大事に味わっていただきます!ありがとう~

そっと下に敷いてくれた宮古新聞とか、ダンボールの沖縄の文字さえも

私を元気にしてくれました

今、1年で一番いい時期の沖縄…あ~沖縄病にかかってしまった~

________________________________

| | コメント (0)
|

2012年3月20日 (火)

おみや from Philippine

0320a

1週間ほどフィリピンに行ってた義弟が帰国し、おみやげもらいました~

彼はいつもスーパーで調達してくれるので、私はいつも楽しみなのです

国内でも海外でも、地元の生活がのぞけるような気がしてワクワクします

成田に到着し、フィリピンでの出来事をマシンガンのごとく話して

そのまま神戸へ飛んでいってしまいました

旅マスターの彼でも、マニラは危険だそう

ナイフで脅す物乞いに会ったらしいので…マニラへお越しの方、ご注意下さい

_________________________________

| | コメント (0)
|

2011年7月 7日 (木)

おみや祭り

我が家のおみや祭り~

鎌倉に北海道に沖縄に!

0707a_2義父は、昔から旅行が大好きです

家族で日本中を旅したり、ひとり旅したり…

最近は体調も落ち着いているので、家族で沖縄旅行計画が始まった~

ま、嫁として空気を読んでお留守番しておりました

でもでも…うらやましい気持ちは隠せずで

ちゃっかりお買い物リストを相方に託しておきました(笑)

特に必須はオキコパンさん 

ピーナッツクリームをはさんだゼブラパンと、食パンのもちっと食感

あと前から気になってた35COFFEEさん コーヒーとちんすこう

じっくり沖縄を感じながら味わいたいと思います

_________________________________

| | コメント (4)
|