ベランダ野菜ちゃん

2010年5月19日 (水)

ベランダのとよこちゃん

農家さんが出荷されている野菜の直売所で出会ったミニトマトの苗

バーコードに書かれた生産者さん「とよこちゃん」と名づけて育てています

ベランダに干す洗濯物の隣でゆっくり大きくなってきました

Noriworks0519a 緑の植木鉢にはミックスレタスの種をまいたところbud

バジル、シソも育ててます

Noriworks0519b 大阪人の知恵、ネギの再利用(笑)

スーパーで買ったネギの根の部分を植えます

中からニョローっと伸びてくるので、お味噌汁にちょっと入れる分には最適で

私もおかんから引継ぎましたsmile

ミニトマトの足元がもったいないのでルッコラの種をまいてみました

(もうひとつのミニトマトの足元はラディッシュさん)

広大な畑を管理するおかんが見たら呆れるでしょうけど、

ほとんど100均で揃えられるし、家庭菜園もどきな体験ができて楽しいhappy02

立派なものは作れなくても、自分で作ったものはきっとおいしいはずsign03

budbudbud       bud budbud       budbudbud      bud       budbudbud 

| | コメント (2)
|