family

2013年7月 3日 (水)

子育て

0703c

チャラリー 鼻から牛乳~

本人は気づいてないようです

0703b

朝寝、昼寝、夕寝…どんだけ寝るねんっ

お嬢は寝る子のようです

そしてどこでもどんな環境でも寝れるようです

0703a

将来は飲んべえのようです

* * *

1年があっという間に過ぎ去っていった子育て生活

月イチでもいいから休みが欲しい…

世の中のお母さんはこんなにも寝不足で、休みもなくて

それがあたりまえになってるんですね

そしてキーっと爆発するのでしょうか

隣のお家のお母さんも、2軒先のお母さんも恐ろしいほど子供を怒ってます

そんな怒り方したら、子供も伸びひんわ~とのんきに思うけど

感情が激しくなると、怒ると叱るがごっちゃになるんでしょうね

毎日毎日同じ注意をせねば親の言うことを聞かない時期が

そう遠くないことを想像するだけで疲れます…

何とか笑いながら子育てできるとよいのでしょうが

心に余裕を持ち、まず親が成長しなければ~なのでしょうかね

__________________________________

| | コメント (2)
|

2013年6月16日 (日)

1さい

0616c

おかん1歳になりました

いや~いろんな事があって語りだせばきりがないけど

無事に1年を過ごせたことは、小さな自信となりました

0616d

前夜祭は、いつものベビメシちょっと変形で(笑)

クマ?ワンコ?苦情は受け付けませんので~

0616a

ここ2ヶ月ほどは目を見張る成長でした

あんなにハイハイやつかまり立ちをしなかったのに、急に!

よほど温めていたな、おぬし!

ご飯も挿してやれば、フォークもなんとか使えたり

その成長は嬉しかったり、さびしかったりです

0616b

おもちゃを引っ張り出し、本はさかさまに読んで、プレイマットをめくる

おかん片付ける→お嬢散らかす→おかん片付ける→お嬢ぐずる

毎日これの繰り返し…

先日、どうしたもんか?オムツの中からアヒルのおもちゃが出てきました

働きたい希望もあるけれど、たまにおもろい神様に会えるので迷っております

今日は予定していたねずみの国に雨のため行けそうになく…

車が壊れ、買い替えのためせっかくの日も車屋さん巡りとなりそうです

後日改めて義母が御祝してくれるそうなので、お嬢、お楽しみに

__________________________________

| | コメント (8)
|

2013年5月 6日 (月)

GW

0506a

いかがお過ごしだったでしょうか

我が家はほとんど平日のようでしたが、せっかくのお天気なので

外に出るようにしておりました

公園で遊んでみたり

休みの日に銚子のおばあちゃんに会いに行ったり

義父のお見舞いに行ったり

離乳食も水分が減ってきたので、お弁当に詰めてみたり

そんな毎日でした

今日は相方の誕生日、昨年はケーキ屋さんで頼んだのですが

朝に取りに行ったからか、何やら昨日の残り?っぽいしなびたケーキでしたので

今年は経費削減もかねて、ティラミスでも作ってみようと思います

_________________________________

| | コメント (0)
|

2013年4月22日 (月)

気がつけば

0422a

おとん&おかんがたて続けに入院

ほんまにこんな事あるんですね

そんなで実家に戻っておりました

肺炎だったおかんは無事に退院し、

けがをしたおとんは手足に麻痺が残ったまま、入院しながらリハビリ中です

ちょっと落ち着いたので戻ってきました

桜の季節やったのに、親の洗濯物を取りにいく毎日でしたが

病院までの車窓から桜を楽しめました

はぁ~1ヶ月ぶりの我が家は…ひとりを満喫したかけらがちらほら

独身の頃の部屋と同じ臭いになっておりました

ぼちぼち掃除をしつつ、もはや遠くなってしまったハワイ旅ですが

明日からちょこっと書きま~す

________________________________

* * *

以前撮らせていただいた、

おめめをきれいにしてくれるオーナーさんのHPができたようです~

施術のながれ というところの数枚を使っていただきました

よかったらご覧下さ~い

________________________________

| | コメント (6)
|

2013年2月 8日 (金)

記念日と解禁日と

0208a

千葉に来て丸3年が経ちました

まだまだ関西が恋しいものの、あれ?まだ3年かという気持ち

一人暮らしもしたことのない箱入り娘だったので、

家族と離れるのも、元気だったmacさんと離れるもの辛くて

新幹線に乗ってから横浜くらいまで号泣~crying crying crying 隣の席空いててよかったわ…

写真はアメリカのママからいただいたグラスと

1から作ってもらった指輪のデッサン

華奢な指ちゃいますので、金属のわっかみたいなものでいいとお願いしたもの

お互いに自分の好きな形にしたので

ペア感がないのも気に入っております

初心を思い出し、娘のためにも共に歩まねば

そんなで、このグラスで 約1年半ぶりに あっり乾杯~!

ノンアルコールもガマンして、最初に飲むのはオリオンビールと決めてました~

じゃ、ちょっと1杯いっただきま~す

__________________________________

| | コメント (2)
|

2013年1月30日 (水)

特訓

0130a

間違い探しでもないし、苦情やツッコミ、喜んで受け付けま~す(笑)

うちのお嬢、ベビーカーに乗ってくれません

最初から抱っこ紐で済ませてきたからでしょうかね

大阪の友達が、「使ってくれるのなら」と親切に譲ってくれたのに

そんなありがたい事にも知らんぷり

玄関で広げては座らせてみるも、ギャー!!!

そのうち見るだけでもギャー!!!なご様子…

なんとか乗せようと、腰痛が辛くなってきたおかんは作戦に出ました

「 日常から慣れていただきまっせ、イス代わりにお座り作戦 」

最初は、相変わらず泣いとりましたが、だんだんと座ってくれるように!

なんと先日は外出し、いつものお花屋さんまで行けるようになりました~

と、kaoriちゃんのお顔を見るなり、「ギャー!!!」

おかんの作戦を、kaoriちゃんなら止めてくれると必死に訴えてたのでしょう

そんなお嬢に、kaoriちゃんゲラゲラ~

母子手帳に 小柄と書かれるほどに小さめで、きっとラクなんでしょうが

腰痛と共存してるおかんとしては、そろそろ限界が…

また部屋仕様から再戦で、コツコツ頑張っております

桜の頃、ベビーカーを押すおかんを夢見て

_______________________________

| | コメント (12)
|

2013年1月20日 (日)

そらそらそら

0120b名前のおかげで身の回りのものがお空モノ

子供用のイス、バンボは南アフリカから始まったのだそうで

ちょっとの時期しか使えないけど、南アフリカってことで 買ってしまいました、これも空色

0120aお空を飛んでおります~

***

7ヶ月に入り、下の歯が生え出しました

離乳食を口に運ぶとスプーンを噛みたくて仕方ないようです

私の勉強不足で、最初っから母乳は出ず、

飲みたい娘と飲んでもらいたいおかん、2人で大泣きしたこともありました

たとえ10ccでもと、飲ませておりましたが

最近はあまりの出なさに、愛想笑いされてしまい、7ヶ月で母乳やめました

大きく生まれてくれたのに小さく育ててしまい、悩んでだけど

両親ともノッポじゃないのでそりゃそうだ~と、ようやく思えるように(笑)

お座りがもうちょっと、寝返りは得意げに転がれるようになりました

また新たな1ヶ月、ウイルスに負けないように頑張りたいものです

_________________________________

| | コメント (2)
|

2012年12月16日 (日)

0.5さい

ちょうど6ヶ月になりまして

ハーフバースデーってことでお祝いしました

せっかくなので、いつものkaoriちゃんにお願いしたら!

1216a_2 めっちゃかわいいのが届きました~さすが

私の好きなグリーンベルに、ちょっと隠れてるけど、ピンクのミニなアネモネ~

おされチューリップにパンジーには空色が…

さらにさらに

1216bこんなかわいいメッセージも~

大喜びのおかんを見て、娘もキャッキャと喜んどりました

ほんま頼んでよかった、ありがとさんです

あれから半年、あっちゅうまでした

予定日になっても陣痛の気配もなく、診察してもらったら

「子宮口3センチ開いてるね、月曜日には出すから入院しなさい」とのこと

夕食の準備を終え、ふとトイレで出血に気づき、てんやわんや

とりあえず診察してもらうと子宮口は5センチになっており

それでも陣痛の気配なく、どうせ入院するのだからと、そのまま分娩室へGO!

点滴にてどんどん陣痛が始まり、もがいてもがいて、力んで力んで…

あとどれくらい頑張れば?が知りたくて、助産師さんに何度も聞いてたなぁ

お母さんの頑張り次第よ~としか答えてもらえなかったけど…

どうやら私の踏ん張りが足りなかったのか、

ついに助産師さん2人がかりでお腹の上に乗っかられ

その光景にびびっている間に、やたら滑舌のいい産声で、そらなは出てきました

テレビで見るような神秘的で美しいものではなかったけれど

貴重な経験をさせてもらえたことは感謝でした

最近は、よく泣き、よく笑い、離乳食も順調、寝返りがもうちょっと

屁こいて自分で笑う毎日です

たいした病気もせずにここまで育ってくれてありがとう

__________________________________

| | コメント (2)
|

2012年12月 7日 (金)

ちありーだー

Pa5

アメリカのママの、確か姪っ子ちゃんが

娘が生まれた時にプレゼントしてくれたのが、なんとチアリーダーの衣装!

地元ノースカロライナのアメフトチームのです

まだまだサイズは大きいけれど

早く着せて見せたくて、今年のクリスマスカードにしました

本場ではセクシーな方々ばかりでしょうけど、こんなむちむちも、ね

________________________________

| | コメント (4)
|

2012年12月 4日 (火)

動物園デビュー

1203e_2私も上野動物園は初めて

デビュー やのにぐっすりお寝んねする娘と、先日ぷ~らぷらしてきました

1203aちやほやされる余裕な背中

ええ職業やなぁ~パンダさん

1203c

神戸の動物園で見て以来のパンダさん

やっぱり入り口の1等席にいてはりました

1203b 38才の子供はホッキョクグマさんに夢中~

大きな手、丸いお尻、ふわふわした毛並みに

なかなかその場から離れられませんでした

1203d憧れの景色が、こんなところに?

ビルと蓮の合間にマダガスカルって(笑)

いつかマダガスカルのバオバブ並木を歩くことを夢見て…

1203f上野公園にはこんなにかわいいポストもありました

都内で\600で1日満喫できるって素晴らしい~

暖かくなったら、また行こうっと

そういえば私の子供の頃は、今はなき 宝塚ファミリーランドでした

なつかし~

_______________________________

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧